何故クリスマスは我々持たざる者を苦しめるのか

メリークリスマス。
寒い中そちらはどのようにお過ごしでしょうか?
風邪はひいておりませんか?
食べ物はしっかり食べれていますか?
ちゃんと暖かくして寝れていますか?

こちらはといえば、22日の夜にコンビニで車を止めて休憩していたら23日に入った瞬間にバッテリーが上がり、
こんな夜中に空いてる電気屋も無く、駅前のタクシーにバッテリー繋いでもらえないか聞きに行った所、
「なんだコイツ」みたいな雰囲気であしらわれコンビニ店員に頭を下げ次の日まで止めさせてもらい、
歩いて家まで帰る途中で母親から最近雨の日傘さして歩いてたら後ろから若い男にナンパされたというトッテオキのジョークを聞かされた次第です。

あれから数日経ち、少し精神も安定してきた所で振り返るとクリスマスとはなんとも怒りを覚えるイベントなのかと、
ムカッ腹を立てながら俺にも負けない「あっクリスマスの日にソロですね分かります好感度爆上がりです」って雰囲気を纏った2名のコンビニ店員さんにありがとうの念を送っている真っ最中です。


別にね、俺が腹を立ててるのはいつもの彼女居ないとか、クリスマスの日に入る仕事すらないとか童貞だからとか、
そういう所からくる怒りじゃないんですよ。

俺はね。
クリスマスの日ぐらいケーキとチキン食いたいんです。
それが、今日の献立なんだと思います?


肉じゃが。


おいしいですよね、肉じゃが。
俺も大好きですよ、好きな食べ物トップ10入るぐらいには好き。

クリスマスの日に食べなければね!!



仕方ない!!!!
ウチは昔からそうだから!!!!
イベント事に疎いんだよウチの家計は!!!!
お盆もねぇ元旦もねぇ父の日母の日子どもの日もねぇ、クリスマスなんて以ての外だよウチは!!!!



なんでや!!!!
何でこんな事になってしまったんや仏教でもないのに!!!!


ハァー仕事もねぇ!!!!彼女もねぇ!!!!
車もそれほど走ってねぇ故にバッテリー充電出来てねぇ!!!!
オラこんな現状嫌だ〜
オラこんな現状嫌だ〜
社会さ出るだァ〜
来年こそは就職してェ〜
バッテリー繋いでくれた日産ディーラーで車買うだァ〜
(車の免許持ってねぇけど)



結局、彼女ねぇとかそういう怒りになっちゃいますよね。
だってそうだもん。
人生設計とかは小2の頃九九で挫折した時に観察池にぶん投げたんで社会出てからの輝かしい人生を夢見てたブサイクと違って俺は落差ないんですけど。
それでも悔しいよ俺は。

ニートで社会の皆様に支えて生かして貰ってる身の俺でもクリスマスになると少しは
IT企業の社長で草食系の癖に身だしなみに気をつけててGUのマネキンが着てるような清潔感あるけど流行は抑えていますみたいな服着てる奴破産しろとかは思うよ。
思ってしまうんだよ、ジャパニーズクリスマスという文化は。


まぁ、俺みたいな低所得者DQNみたいになってDQNと結婚しキティちゃんのスリッパ履いてる茶髪で襟足と前髪だけ長い子供を量産するより、
賢い人が容姿端麗で国際的なDNAを持ったキャビンアテンダントとかと結婚して世界に羽ばたくグローバル人材を生み出した方が良いので藁人形を作ることは抑えられている。


だが、これがあと10年20年経ったらどうだろう。
その頃に俺は藁人形を抑えきれるだろうか?
否、不可能である。

ジャパニーズクリスマスが罪深いのはその経済的問題でも、異性間の関係でも無いのだ。

持たざる者の唯一守り抜いてきた
「謙虚な心」
これをブチ殺すその風潮!!!!

我々が、「いいんですよ、あなた達は山ほど子を産みなさい我々の代わりに次世代へと命の糸を紡いでおくれ」
と齢90のババアみたいな気持ちで思っている所をねじ曲げていい日みたいな風潮!!!!


誇りを無くしたブサイクはタダのブサイクじゃねぇか、ちくしょう。


今年もまた、クリスマスベイビーの誕生と共にタダのブサイクが誕生したな。
どうなるニッポン。