増田ってなんぞや?FF15ってなんぞや?

はてなブログはてなブックマークの関係性ってなんなの?
保育園落ちた日本死ねでお馴染みの匿名ブログって?
俺が今やってるこれじゃないの?

って考えた時にこんがらがってしまってちょっと調べてみたけど全然わからない。

あとなんか自分の書いたブログ見てみると勝手にフォントサイズが大きくなったり小さくなったりしてる。

なにこれ?
ググっても全然対処法が出てこない
せめてhtmlで書きたいのにどうすればいいのかわからない。
あとiPhone三点リーダーが下にひっつくタイプだし……
スマホでブログ書くのってホントにめんどくさい。

ん?なんかスマホでブログ書く事に対しての記事になってる?


とにかくですよ。
ツイッターはてなブックマークのアカウントフォローしてるとネットで話題の記事がすぐ流れてくるからメチャメチャ楽なんだけど、
その仕組みがよくわかってないんだよね。

何?2ちゃんねるみたいな感じ?
ニュー速みたいな感じだと思ってればいいの?
じゃあニュー速見れば良くない?ってなるよねー!

賢くて優秀なはてなブロガーの皆様はニュー速はてなブックマークが、何が違ってどう便利かみたいな所を詳しく教えてくれる記事書いてないの?
多分あるんだろうけどさ!!

己のググり力(ググりぢから)の低さにちょっとヘコむー!!




話は変わるんだけどさ。
おじさんはさ、今ファイファン9してるんだけどさ、あれすごいらしいね。

エフエフ15。






なぁーーーーーーーーにが!!
エフエフじゃ!!!!!

小洒落た言い方しおってからに!!
男だったら黙ってファイファンだろうが!!
何がソフトじゃ!!!!
カセットって言え!!!!!
GEMEBOYの起動画面のNintendoの表記の所がバグって接続面の所息フーってやってから物言え若造が!!!


大体な!
あんなナヨナヨした奴らがでっかいドラゴン倒せるか?!?
無理だろ!!ファイファンはドラゴンを倒して魔王をぶっころして神様みたいな奴をボコるゲーム!!!!
俺は絶対認めんぞ!!!!




ーここからツイッターで流れてきた体験版の映像を見た俺ー



エフエフ15めっちゃやりたい。
ホストがキャンプするのめっちゃ楽しそう。

ファイナルファンタジーも大分変わったね。
なんかご飯美味しそうなゲームになってる、ヴァニラヴェアかよ。

ホント戦いとかどうでもよくなっちゃって、いいロケーション探してキャンプで飯作るだけで次のアップデートとかDLCとか来てそれ消化してる間にインターナショナル版出てクリアできなさそう。

あと主人公達のチンピラみたいな動きアホっぽくてホント好き。
あいつらホントに王族?
パパちょっと息子甘やかし過ぎじゃない?

学園ドラマに出てくる市長みたいに息子の悪事揉み消してない?大丈夫?




まぁ、すごいおもしろそうなんだけど俺は今FF9してるんだよね。
2016年の今、2000年発売のゲームしてる。
おかしい。
俺だけ精神と時の部屋に居るみたい。

なんで俺だけアスペクト比4:3でゲームやってんだ?


ホントならFF5とかしようかなーって思ってたけどレトロゲームやってると思ってないのにレトロゲームしちゃってる病を治す為にFF9を選択したのにダメだった


いや、ホントはさ、アルティマニアの攻略本探してる時に薄々気づいてたんだよ。
「あれー?おかしいな?中古本屋どころか大型のTSUTAYAにすら置いてないぞー?」
ってさ。 


時代に取り残されたネタは割とずっと言って自虐にしてるんだけど、流石にちょっとショックだよな。

だってFF9選んだ理由が、「グラが綺麗」だよ?
ドットなのにさ。
ギャグかよ。

今一周してまたドットゲーが流行ってるけど俺は一周してないからな。
校庭マラソンの時周回遅れデブと一緒に走ってる体力ない奴居たろ?
あれ俺。

まさかこの年でマラソンの時の気持ちを思い出すとは思わなかったよ。


もうそろそろクリスマスだしサンタさんも俺にFF14プレゼントしてくれよ。
ホントは俺がサンタさんになる側の年齢だけど、そんな事は知ったこっちゃない。
サンタさんはほんとうにいるんだい!

ゲーム体験が16年前で止まってんだからサンタさん来てくれたって良いだろうが。
ガキだぞ俺は!!!!
オラッ!!プレゼント出せや!!!
何?持ってないだァ?
ちょっと飛んでみろや。

チャリンチャリンッ!!

持ってるじゃねーか!!出せや!!!!!


とかなっちゃうよー!



あ、そういえば、FF15の映画あったけど、どうなったの?
コケた?

あのファイナルファンタジーの名前借りただけのB級ハリウッド映画みたいな前作と同じ道を辿った?

全然話聞かないけどマジでコケたの?
まぁ、そりゃあゴジラ、君の名はと被っちゃってるもんな。
何故時期を被せたのかよくわかんねぇもん。

これからゲーム出てから人気出るって感じかなーとも思ったけど、
コケるかな?とヒヤヒヤしてた「この世界の片隅に」がなんかジワジワヒットしそうだし、
また時期が被っちゃうよなコレ。


ドラクエのスペクタクルライブツアーとかも正直「???」って感じだし、
話題になったのは笑ってコラえての密着取材だけだったな。

ゲーム部門が上げた利益を他の部門が赤字にしちゃってる感否めないから不安……

オタク的にはFF7のリメイクまでなんとか持ってくれよ……!!ってなんかオーバーヒート寸前の操縦士みたいな感覚だけど大丈夫なのかスクエニ


ホント、メチャメチャFF15が売れてくれることにかけるしかないな。
頑張れスクエニ